メール

 彼氏くんからのメールの文章が短くなってきました。まだネット環境が整ってないのでメールを打つにも携帯からという状態で、なのに先週は長いメールが届いたんでびっくりしてたんですけど・・・仕事が本格的に始まって、あんまり余裕がなくなってきたんじゃないかな。ちょっと心配してます。上の人たちが、多分、愛をもって千尋の谷から笑顔で突き落としてそうな感じだったからなぁ(苦笑。
 更新がオロソカになってたネットの方にも

 1日空調の効いた部屋でパソコンいじってりゃ楽だろうと思ってたけど
 ホワイトカラーも楽じゃないね
 気楽なブルーカラーが懐かしい

 なんて日記がアップされてたりして*1。大丈夫かなぁ、大丈夫なんだろうけども。こんなとこで気を揉んでたってどうにもならないんだけど。
 そんな感じで彼氏くんの心配ばっかりしてたんですけど。考えてみたらもう2月も下旬になってるじゃないですか。先週、五年に渡って住んでいたアパートをすっきり解約して、一仕事終えた気分でのほほんとしてたんですけど、あと一ヶ月もしたら次のお引越しto大阪があるんでした。春は引越しシーズンだから、早めに日程を決めて引越屋さんの予約を取らないといけないんでした。やいやい、顔にアボガド塗ってる場合じゃないぜ。
 あわあわしてたら同僚に「そういえば、しろくまさんいつ引っ越すんですか?」なんて訊かれて。「いや・・・そろそろ決めないといかんなぁとか思って・・・」「え! まだ決まってないんですか!」驚かれた。「まだ決めてないんだって!」「ええ!」って周りの人にも驚かれた。「引越屋さんなんて、今からもう予約いっぱいだと思いますよ」て言われた。ままままじすか。
 えと。今週中には予約とります(汗。

*1:無断転載。