DVD借りた

 

博士の愛した数式 [DVD]

博士の愛した数式 [DVD]

 淡々とした流れで話がすすむんですけど、とにかく博士の人柄が良かった。ああいう姿勢で子供を育てたいなと思いました。あと、数字の話が面白かったです。素数完全数友愛数、一つ一つの数字が個性を持ってるようなイメージが沸きます。そういえば小学校の頃とか、算数やりながら数字に個性っていうか色のイメージを感じてたっけなぁ。1ケタだけっていうか個々の数字に対してのみですけども。
 気楽に観られて、最後にホンワカします。おすすめ。
 あと、自然の風景が美しくて、自転車で走る道なんかもなんだか可愛らしい道で、こんなステキな風景がどこかにあるんだな、自分も歩いてみたいなぁ・・・なんて思っていたら、エンドクレジットに自分の故郷(どマイナー)が表示されててびっくりしました。しらねーよ、しらねーよあんな道。何箇所かの地名が併記されてたので全ての映像が地元って訳でもないんですが、それにしてもなぁ・・・どのシーンなのか知りたい。