大阪に来て唯一不満なのが

 立ち読みできる本屋がないことかな。
 少女漫画の月刊誌を数冊ほど愛読しておりまして、愛読って言っても1冊を手にとってお気に入りの漫画を2〜3編読み、次の1冊を手にとって・・・っていう、普通に立ち読みなんですけれど。でも、好きな漫画の内容が飛んでたりすると「あー! 先月号読んでないんだ!」ってショック受けたりとかしてました。こんなに面白いんだから単行本買うかなぁ・・・とか思ってました。買ってないけど。
 しかし世知辛いこの世の中、雑誌も紐で括られていることが多くなりました。そんな本屋さんを見かけると「ケチくさいのう、こんな本屋で買い物なんかするか」って思ってます。いや、そうそう本なんて買わないんですけどね。
 しかし、大阪の本屋はほとんど紐(っていうか何かのゴム?)で括られていたりとか、そもそも雑誌なんて扱ってなかったりとかで、かなり(´・ω・`)な環境におります。あれか、立ち読みは卒業しろという神様からの通告か。