会社生活

 うちの会社も地味に残業三昧で。まぁ私は家が会社の近所だから多少遅くなったところで問題ないんですけれども。しかし「無闇にタラタラと残業するような会社はよくない」っていう話になりまして、会社早帰り推進プロジェクトチームが立ち上げられました。
 で。プロジェクトチームが何を企画したのかと言うと「水曜日は泣いても笑っても定時で会社終了」ルール。定時とかってそんなバカなwwwなんだかんだ言っても定時なんて軽くオーバーしちゃうんでしょ皆さん? とか思ってのんびり仕事してましたら。
 ホントに定時で追い返されましたorz。
 いや、何やかやで30分ぐらいはオーバーしちゃったんですけど、後片付けも何も出来ず、やりかけの仕事をそのまま棚の中に放り込んできてしまいましたよ。今日中に片付けたいことがまだ残っていたのに・・・明日の自分に伝達事項*1も、何も書いてなかったのに・・・。
 明日、業者さんに渡す資料をCDに焼かなくちゃいけなかったのに。いや、それ以上に、「二人分の名刺を今週中に作って欲しいんですけど」って今日の帰りしなに言われたんですけど、そのデータだけでも今日中に作っておいた方が良かったんじゃないかと思うんですよ。明日データ作って渡して明後日納品してね♪なんて、出来るの?大丈夫なの?*2 ごめんね印刷屋さん。
 一緒に会社を出た同僚が「空が・・・明るい!」と言って高笑いしてたのが印象的でした。
 せっかく早く帰れたので、ちょっと足を伸ばして、いつも行列が出来てる某たこ焼き屋さんに行ってきました。べりうまでした。

*1:物忘れには自信があるので、自分あての申し送りを一日の最後に書いているんです。

*2:出来るのかな? 「たまに徹夜して作業したりもしますよ〜」っていつもニコニコしてる印刷屋のニーちゃんが言ってましたが。