テレビ その2

 一昨日の日記で、「彼氏くんの母上を特集したテレビ番組が作成されてて、そのあおりをくらって(?)彼氏くんも名前入りで晒されててプギャーm9(^o^)」なんて話を書いたりしてた訳ですが。
 今日、その番組の完成品を社内試写するっつーんで見させてもらったら、なぜか私の名前もドドンと晒されてました。画面に映る私の後頭部とお名前。しかもフルネーム。さらに追い討ちをかけるようなダサダサ肩書き「(彼氏くん母上の)長男のフィアンセ」 ・・・おま、フィアンセって。いやもう、どうにもツッコミのいれようもない*1orz。
 横で見ていた広報さんが「いやぁ〜すごいですねぇ名前まで入って」とニヤニヤ。すごいですねぇじゃないよ、一昨日は入ってなかったのに・・・指示したのおまえだろ!って、相手は先輩ですからそんなことは言えませんけども。「テロップを入れないとね、しろくまさんが何者かわからないってことになって」 って、別に必要な情報じゃないだろソレって。そんなもん紹介されたところで視聴者はどうしたらいいんですか一体。
 とりあえず、「長男です」ってドドンて画面に大写しで紹介されてる自分を見て、真っ赤になって笑ってる彼氏くんを見れたので良かったです。基本的に動じない人間なんで、照れるとことか超珍しい。

*1:欲を言うなら「婚約者」の方がまだ良かった。