こないだの梅田

 梅田の、なんちゅうかわかりませんがあそこの歩道橋の上は、絵を売る人がいたりミュージシャンがおったり、なんか若さあふれる不思議空間で私のお気に入りスポットなんですけれども。
 こないだ、そこにボードを高く掲げた女の人がメッチャ笑顔で立ってまして。見たらボードに「Free Hug」って可愛い装飾文字で書いてありまして。「Free・・・無料だ、なんか知らんが無料だ・・・」と思って通過しかけたところ、すれ違いでやってきたオニーサンが彼女に抱きつきました。びっくりしました。「あ。はぐ・・・ハグだったのね」って思いました。
 その無料ハグは男女ペアのイベント(?)で、女の人に抱きついたオニーサンは流れるように隣の男の人ともハグを交わし、さらりと去っていかれました。
 そんな光景を、私は立ち去りながら眺めていた訳ですが、「私もハグしてもらいたい!」って思った。今でもちょろっと後悔している。男の人とハグするのはゴメンだけど、若い女の子とハグできるなんて、なんかトキメくよね(0゚・∀・)
 彼らがどうしてそんなイベントをやってるのか、どうも謎なのでした。メッチャキモイ人とか不潔な人とかやってきたらどうするんだろう、断ったらどうなるんだろうとか思うと、ちょっと心配になったりします。不思議。