婚姻届

 もうすぐ結納です。それが終わったら今度は入籍です。
 入籍には保証人の欄があるのですが「お互いの親に記入してもらおう」ということになりまして。うちの親は遠隔地に住んでいるものですから「結納の式のときに署名してもらおう」ってことで、それまでに他の欄にせっせと記入をいたしております。親が記入して完成!という形を目指しております。
 ひゃあひゃあ騒ぎながら自分たちの項目を記入して、よっしゃ完成!と思って裏を見たら・・・思いっきり「吹田市」って用紙に記載されててorz。3月末にもらってきた用紙なんですが*1そのときは吹田市民でしたし、まさかすぐに転居することになるとは思ってなかったし、婚姻届に市ごとの違いがあるとは思わなかった(落涙。
 うちのエリアでもう一度、用紙をもらってくる必要があるようです・・・。うー面倒くさ。