プロポーズ大作戦

 帰宅したらちょうど21時で「あ、ドラマ始まってる。でもスーパーに行かなくちゃ。録画してるからいっかぁ〜」とお出かけして、帰ってきてテレビをつけたら何やら山ぴーが延々力説をしてるシーンで、「を、なんか良いシーンみたいですなぁ。あとでゆっくり見ようっと」って思って晩御飯の支度をして、準備が出来たのでおっかけ再生をしようと思ってリモコンを握ったら、肝心のHDDレコーダーさまの電源が入っていなくてびっくりしたのでした。な〜ぜ〜?
 どうやら昨晩、彼氏くんがPS2でお遊びになっていたんですけれども。PS2の電源コードが行方不明なので*1HDDレコーダーのコードを引っこ抜いてつないで、そのまま忘れていた模様。うーむ、同居の醍醐味だよねコレって(フクザツ。

*1:正確にはHDDのコードが行方不明でPS2のを流用してた