いまさら「ぶつ森」日記

 昨日、私の家の押しかけてきた村人友達が

 引越し祝いを贈るよ。これって湿気を吸い取る役目もあるんだよ。しろくまちゃんち、なんだか湿った臭いがしてたから。

という手紙とともに、西部劇に出てくるような転がる干草をプレゼントしてくれた訳ですが。
 それって「○○ちゃんち、変な臭いがしたから消臭剤をあげるね」っていうのと同義語だよなぁ?なぁ? 失礼にもほどがないか?
 「オレのクチグセってオッサン臭くない?」とお悩みの村人友達がいましたので、語尾に「ベイベー」をつけるよう提案してみました。「試してみるぜベイベー ・・・なんか恥ずかしくないか?」って照れてたので、すっげー嬉しかったです。自分、ベストな提案が出来て満足です。
 ぶつ森になんかはまってませんっ!!!