レバー

 先日、朝礼の最中に貧血を起こすという大失態を演じてしまいました。でも、生まれてこの方、寝ているときと麻酔をかけられたとき以外、意識を失ったことがない私です。貧血ぐらいじゃ倒れませんよ、顔が真っ白だったらしいけど(笑。
 そんな一人修羅場に陥っているところを専務に見つかってしまい、エラく心配されたのですが、なんとか朝礼も乗り越えテンションも上がってきて、無事に朝礼恒例の柔軟体操までやり遂げました。んで心配そうな専務に対し「いや、もう大丈夫です」って笑顔で応えたところ、ようやく専務も安心したのかニヤリと笑い「大丈夫なの〜? もしかして、妊娠してたりして(ニヤリ」*1
 もちろん妊娠なんかしてませんけども。してても全然かまいませんけども。ダメです結婚式で可愛いドレスが着れなくなるのでまだ困るんですけども。「でも、出来てたら産んで欲しいと思ってる」などと彼氏くんに言われて、はにゃ〜♪とか言ってるんですけども。それはさておき。
 鉄分を取りなさい!と注意されたので、お約束のレバーを購入して参りました。鶏レバー。これを塩コショウでカラカラになるまで炒めるのが我が家流です。今、いただいてます。超うんまい。
 ところで、大阪の鶏レバーはすっごいキレイに処理してあるんですね。脂肪とか全部とってあってびっくりしました。もうスーパーに惚れそうだぜ。

*1:ちなみに、専務は姉御肌なスーパーウーマンです。