鶴橋

 こないだ鶴橋で買ってきたキムチが美味しい。まぁ「大阪のコリアタウン」として有名な商店街で買ったものですから不味い訳がないんですが、なんかやめられないとまらない、このキムチだけでご飯を食べきる勢いです。基本的に米を食べない私がその勢いですよ。
 ほかにもいろんな漬物があって、道路で売ってるチヂミとかマジ美味しくて、あーまたキムチ買いに行きたいなぁ・・・って考えてみたら、実は数百円で行ける距離なのでした。行きたければ行けよという話です。うーむ、自動車ノリだった頃は、ヒマになれば10キロ20キロ先の店まで放浪してたんだけど、電車となると「あわわ、だって電車代が!」とか考えてしまう訳です。目に見える金銭の出入りには敏感。
 鶴橋では、路上でホルモン焼きを食べてきました。
 
 鉄板の上にぶちまけられた「内臓ごっちゃまぜみじん切り」の物体は、正直生ゴミ以外のナニモノでもないのですが、これがメチャ美味しかったです。100グラム150円。誰か白いご飯もってきて!
 ホルモン系はわりと昔から好きだったんですけど、大阪のホルモン焼きの美味しさは異常ですね。焼肉屋行ってもカルビとかロースとか頼む気が起こりません(オッチャンとか言うな。