こないだの週末は

 彼氏くんの友達が地元から遊びにきてました。
 なんかね、大阪在住の「マイミクの子(♀)」に会いに来たついでらしいですよ。
 「マイミクが一時期増えすぎちゃって、訳がわかんなくなったから」
 「そういうのはヤだなって思って、ちょっと整理してさ*1
 「これからは小さい範囲で濃いつきあい方をしようかなと思って」
 って意味がわかんないですよ。ミクシーってそんな深い世界だったっけ? 
 そんな訳で地元から遠路はるばるマイミクに会いに大阪までやってきた彼は
 「大日本人を観ようと思ったけど、上映してなかった」
 「仕方ないので、その子の車であちこち連れてってもらった」
 「お好み焼きを食べて(うちの最寄駅まで)送ってもらった」
 遠路はるばるやってきて、何故に映画を観ようとかいう予定を立ててるんですかキミたち。大阪っぽいことしなよ、せっかく顔をあわせてるんだから話をしようよ。
 「可愛かった?」という彼氏くんの問いに「ん・・・まぁ」とのこと。写メを見せてもらったら首から下しか写ってませんでした。何のために見せてくれたんだキミは。
 彼「ちょ、意味ねーだろ。なんで顔を撮ってこないんだよ!」
 彼友「ん・・・だって、顔を写しても日記にアップできないからさ。彼女、すっげぇ人気があって、ファンクラブのコミュとかあるんだよ。で、『面倒なことになるから日記には書かないでね』って言われて」
 ミクシーって、そんな世界でしたっけ?
 ていうかさ、何の面識もない人とマイミクになったり、待ち合わせをして一緒に遊んだり、そんなんだっけミクシーって? 私もマメに日記を書いてた時期があったけど、そういう縁もゆかりもない方からマイミク申請されたり連絡とりあったりしたことないよ?
 と思ったけど、彼友くんの日記には「新着日記から来ました!」なんてコメントがあったりして、来るとこには来るんだなぁって思いました。確かに、何の飾り気もない素朴だけど気持ちの良い写真とか、訳わかんないけどたまに何かを考えさせるような短文の日記とか、誰に対しても同じ態度で淡々と返すコメント欄とか、何か惹きつけるものがあるんですよね。
 さておき。
 写メを見せてくれた彼友くんが「そうそう・・・オレ、お前の名前、コレで登録してるんだぜ」ってふくみ笑いでボタンを操作して見せてくれたのですが。
 彼氏くんからの着信が「こども好き」で表示されてましたorz。
 いや・・・元「アニオタ」の「ロリコン」とは聞いておりましたが、「こども好き」って言われると何だか犯罪の香りがするなぁ(落涙。うちの旦那さまのアイデンティティはそこですか。

*1:私もマイミクになってるんだが、このアオリか一度マイミク切られた(笑。復縁したけど(笑。