メール

 出張に行ってた彼氏くんが帰ってきました。
 帰るなり「ちょっと会社に行ってくる」って出てっちゃいました。きゅーん。
 しばらくして電話
 「荷物の中にデジカメがあるから。それのデータをPCに取り込んでメールで送って」
 「えー。メールで送るには重いんじゃない?」
 「5枚ぐらいしかないから大丈夫」
 おまえ、家を出るときに「このカメラ、何枚とれるの?」「95枚? 足らないよ、メモリーカードの予備も貸して」「見つからないの? ちゃんと管理してよ」ってケチョンケチョンだったくせに。
 ってデジカメのデータを取り込んだら20枚ぐらいあって「おまえ、どんぶり勘定も大概にせーよ」と思いながら、撮影日ごとに分けてメールを送ってやりました。そしたら即座に入電。
 「これだけ? 肝心なものがないんだけど」
 「それは一通目。次は・・・あ、今送ってる最中だからもうちょっと待ってて」
 わかりやすいようにちゃんと本文のところに日付を書いたのに。まったくもうセッカチだなぁ。
 あとで返信がきました。
 「はちがつなのか って何かの疑問かと思った」
 あ。八月七日ってひらがなで書いたのがいけなかったのか(発見。