オバさんになった!

shirokuma_x2007-10-29

 弟のところに赤ちゃんが生まれましたひゃっほーいヽ(゚∀゚)ノ!
 お嫁さんが細くてたおやかなお嬢さんなので、予定日ちょうどに普通に出産できたということだけでも感動です。すげー!すげー!
 一ヶ月以上前から里帰りしてたんですけど、弟は立ち会った・・・のかな? 今朝、出産報告とともに生まれたての写真を撮って送ってくれました。夕方にはうちの母からも写メが届きました。お母さん・・・初孫に会うために140キロ移動したんだね(流石は無職。日帰りで往復じゃないのかな*1? 大丈夫かしら。
 そんな訳で、私の携帯にも早速赤子の写真がバシバシ届いて、嬉しい限りです。もうね、これで名実ともに「オバさん」だけど、イイヨイイヨー♪ 
 ただ、届く写真の赤子の顔が、なんだかうちの父親そっくりに見えて、ちょっと申し訳ない気分です。今までは、生まれたばかりの人んちの子を見て「パパ似だね〜」「だんだんママに似てきたね〜」なんていう会話を聞きながら内心「・・・そうか?」っていうぐらい、赤子っていうのは同じ顔にしか見えなかったんですけど・・・。弟の子は一目みて父親似なのでびっくりした。いいんだろうか。
 あと、「2800gです!」「母子ともに健康です!」「これがベストショットです!」という情報は届くんですけど、「男か女か」という情報が届かないので笑えます。みんな落ち着け(笑。*2

*1:家には犬がいるので。

*2:事前情報では男の子だったので、多分、変更なしということだと思われます。