さぶい

shirokuma_x2007-12-30

  • 大掃除を年末にしようなんて考えがおかしいと思います(動けないから)。大掃除は夏にやれば良いと思います(夏の方がまだ動けるから)。毎年冬になるとそう考えるのですが、夏にはそんなこと毛頭考えてないので、結果大掃除とは無縁の年が続いています。さぶいです。
  • 年賀状を作っています。いまごろです。毎年そうです。年内には投函できると思います。さぶいです。会社ではフォトショを使っているのですが、おうちのパソコンにインストールされてるのはPaintShopです。使い勝手がビミョウに違うので困惑してます(以前はPaintShopしか使えなかったのに) ていうか、フォトショとイラレがあればもっと簡単に、もっと手の混んだものが作れるのに!のに!
  • さぶいです
  • 今日から冬休みです。じっくり朝寝しました。
  • ダーリンは朝から天気を確認した後、近所の公園まで行ってローラーブレードを堪能していたそうです(24歳) ローラーブレードを購入して以来、休日の朝は起きると速攻、カーテンを開けて天気を確認して、遊びに行ってしまいます。完全に小学生属性です(公園では中学生に白い目で見られてたらしい)。
  • そんなダーリンは、ただいまお昼寝中です。
  • さきほど、年賀状の途中経過報告をするために起こしたのですが、年賀状確認をして、トイレに行って、また寝なおしました。昨夜、お笑い番組を深夜まで見てたそうです。
  • 年賀状は当然、先日の結婚式の写真を使います。会社の上司の方に撮っていただいた写真(先日ここにアップしてたのとか。すごくキレイに撮れてる)を使ったのですが、いかんせん、旦那さんに買ってきてもらった年賀状がインクジェット専用紙ではなかったため、かなりテンションの下がる印刷になってます。粗い(落涙。
  • 上の写真は、二人でお互いを書いた絵です。旦那さんの絵が小学生レベルでびっくりしました(元オタ*1で萌え絵が描けるはずなのに)。

*1:「元」じゃないかも疑惑が最近激烈浮上中。