コンビニ

 私がよく行くコンビニでは、オバーサンがよくレジに入っています。オバーサンて言ってもマジにオバーサンで、真っ白な髪の毛をうっすら紫色に染めて、しゃっきり背筋正しくお仕事されてます。風格がある。風格っていうか、一人だけコンビニの制服着ないで、沖縄の着物みたいなものを着用している。超似合っている。うちの旦那さんが初めてその着物姿を見たときに「自分の道を歩きすぎだろ」と笑ってましたが、許されてるんだからオーナーか何かなんだろうなぁ。そんなオバーサンが、私が良く行く時間=けっこう遅い時間に働いている訳ですよ。夜なのにオバーサン。夜なのに化粧バッチリ。一分の隙もない。なんかすごいです。いや、そんだけの話なんですけれども。