昨日のエントリに沢山コメントいただきまして

 ありがとうございます。まだまだ一ヶ月ばかりなので、ホントに全く普通の生活を送っている訳なんですけれども、事情を知ってる人(会社の上司とか、上司の上司とか、社長とか)はメッチャ優しくて「無理しないでね」「早く帰ってくださいね」「栄養とってね」とチヤホヤしてくれます。自分、このままずっと妊娠一ヶ月のままでもいいです(どんなイキモノだ。
 妊娠してるということがわかった土曜日、まず最初に「名前つけよーぜ!」って提案しました。
 旦那「え・・・早すぎだよ、男か女かもわからないのに」
 「とりあえずですよ、おなかの中にいるときの呼び名で」
 これは、NANAという漫画でハチがおなかの子に「幸子」という名前をつけてるのをパクッたんですけれど、病院帰りに「たまごクラブ」を購入してパラパラしてたら、そういうのを「胎児ネーム」と呼ぶんですね。普通にあるんですね・・・(メジャーな行為だったので、ちょっとガッカリ。
 ともかく、うちは「モカちゃん」と名付けました。週末はスタバへ行こうぜ!って話をしてたからです。「しろくまは、いつものカフェモカを注文するんだね」って話をしてたからです。当分飲めなくなったからです(落涙。しかし、祝さんのコメントを見て気づいたけど、カフェインレスという手があったか(ニヤリ。
 現在、重い荷物禁止と、自主的にお酒とコーヒーはやめてます。チャリも禁止で、これはちょっと不便かもです。ご飯は美味しくて、食欲増してる気がします。ビバ健康体。