ヴァレンタイン

 うちの旦那さんは、思春期の頃に放映されていたエヴァンゲリオンに影響されてすっかりオタク化し、そのまま工業高校→町工場勤務と、オトコだらけの環境に適合して成人いたしました。聞いたところ「今までに親としろくま以外からはチョコレートもらったことない」とのこと。ふっふっふ、素晴らしい純粋培養です(だから11歳も年上のお姉さんにあっさりひっかかったりするんですよ。
 今日の帰り際、そんな旦那さんの仕事場に顔を出したら、何と机の上にチョコレートが3つほどキレイに並んでいて、アゴがハズレそうになりました。
 「ななな、何それ3つも!」
 「ん、もらった」
 「みみみ3つも!? えっと、一つは本社の女の子からの分でしょ・・・」
 「あ、本社からもらったのは違うとこにしまってある」
 「じゃ、4つも!?」
 ていうか、旦那さんは通販部勤務でして。通販部は本社とは別棟でやってるんですけど、一緒に働いている社員・パートさん・派遣さん全て女性なんですよね。今までオトコの中で育ってきた旦那さんですが、今は女性に囲まれて働いている訳ですよ(指摘するまで本人も気づいてなかったけど。
 「パートさんから2個と、派遣さんから1個もらった」と報告していただきましたが、なんだか心中フクザツです・・・あとで美味しくいただきたいと思います。