GWは淡路に行ってきました。

 一泊二日でレンタカーを借りて、淡路島に行ってきましたよっ!
 一日目は「淡路夢舞台」という、大きな公園に行ってきました。メチャ広くて、散歩するだけでも楽しかったです。・・・でもスワンボートに乗れなかったのが心残り。30分待ちで諦めたのですが、ボートで移動できるコースが広くて、ちょっとしたジャングルクルーズみたくなってたんですよ。
 あと、淡路牛食べてきました。「ありい亭」さんは、るるぶで見て一目ぼれしたんですけど、牧場やってる焼肉屋さんということで、「これはステーキ肉だろっ!!」っていうようなお肉が出てきて、とんでもなく美味しかったです。しかも安かった。とんでもなく安かった。「当分、焼肉行かなくってもいいかぁ」っていうぐらい安くて美味しかった。このお店が近所にあればいいのにっ!! しょうじき、今回の旅で一番良かったのが「ありい亭」でした。最近食べるのがシアワセ。
 で。二日目は観潮船に乗って渦潮見てきました。あと、イングランドの丘に行ってコアラ見ました。人生初コアラ。
 あとは渋滞に巻き込まれてました。旦那さんが「大阪人の5人に1人は淡路島に行くんだよ〜」と言っていたのは冗談としても、人が少なそうな四国方面を選んだのにあんなに混んでるとは正直思いませんでした。