昨日の次の日

 同僚が妊娠中だということが発覚し、会社公認の妊婦として朝礼で大きな拍手を浴びていたわけですが、それで何が変わったかというと案外みんな普通に接していて、なるほど別に公認・非公認で何かが違うわけでもないんですね、てわかりました。それどころか、先ほど秋に向けてのイベント(スタッフは過酷)の打ち合わせとかしてて、
「○さん、参加できますか?」
「いや・・・どうでしょう、11月ですよね」
「無理でしょ、妊婦だもん」
「どうですか、○さん、参加は厳しいですか?」
 って執拗にせまられていて、デキル人は人気があって大変だなぁって思いました。事務方でよかった。
 今月のあたまぐらいは、異様に食欲があって、ちょうど旅行とかに行ってて清々しいくらいに「お腹すいた」って言っては出されるものをことごとく完食してたんですけど、ここ一週間ぐらいはあんまし食欲ないです。ないって言っても出されたものには箸をつけるし、箸をつけたら完食するし、とても元気に過ごしております。