爽快な一日の始まり

 朝起きて会社に行ったんですけど、なんだか体調が全然よくって、気持ち悪さなんか微塵もなくて「は、もしかしてまた流産してるのでは!?」って真っ青になりました。じきに会社が始まったら気分が悪くなってきたんですけど「・・・これは『働くのイヤイヤ病』では?」って疑心暗鬼。そういえば昨晩、ちょっとクッションにうつ伏せになったりしたんだよなぁ・・・それで潰れてしまったんじゃないかなぁ・・・って、もう超ブルーです。
 昼ぐらいから気分悪くなってきたんでようやく安心したんですけども。ていうか就業終了時間30分前ぐらいから超気分悪くなって、なんか座っててもグラグラしてる気分で、「もうムリ。もう帰る、でもあと30分だから、それだけ頑張ったらソッコー帰る」とか思ったりしてたら、30分後には持ち直して、帰る頃には元気になってたりして。これはやはりつわりではなく、単なる怠け病ではあるまいか。
 先輩妊婦がシェイプアップストッキングを渡してくれて「試作品なので感想教えてください」「締め付けキツい設定で作ってもらって、自分もちょっとお腹しめられるのどうかなぁって思ってはいたんですけど、全然キツくなかったから大丈夫だと思いますよ。まぁ製品化は無理ですけど(笑」って言ってて、「え。締め付けるものはいてたらダメなん?」ってヒヤッとしました。冷え防止に腹巻まいてます*1

*1:締め付け力とか全然ないやつね。妹妊婦に激しくすすめられた。