あと京橋にも行ってきた

 「行ったことがないから」という理由で。いやぁ大阪人歴は1年を越えましたけど、まだまだ観光客気分です。しかし大阪ってどこに行っても商店街が大きくてすごいですね。私は商店街すらない小さな村(名前は村じゃないけど規模で言ったらそんなもん)で育ったので、スーパーっぽいところでしか食材を買ったことがなくって、ああいう絵に描いたような商店街を見ると「テレビみたいだ」といちいち感動します。とくに京橋の商店街は、なんかお腹の中まで丸出しっていうか、軽トラやダンボールや発泡スチロールが山積みになってる手前に野菜とか並べて売ってたりするんです。お店の見栄えとかまるで無視。すごかったなぁ。
 帰りに京橋の駅でケーキを食べてきました。コカルドのチョコレートケーキ。
 
 正確にはチョコケーキではなくて、「店長の気まぐれケーキ」みたいな。チョコベースで、店長がその日の気分(?)でデコレーションした、みたいなケーキだそうです。メッチャ美味しかったですよ!!! あと、特筆させていただきたいのが店員さんです。メッチャ可愛い!制服が可愛い!メイドさんチックなんです!! そんな可愛い店員さんがたくさん居て、でもって対応がすっごいお上品なんですよ。下手なメイドカフェに行くぐらいなら、こういう喫茶店の方が数百倍良いです!オススメ。