携帯トイレに落とした

 制服のポケットに入れてるんですけど、そりゃもう思いっきり「ボシャーン」とかって落として、思わず「はぅあー!!!」って叫びました。個室の外にいた人から声かけられました「どうしました!?」「携帯が!携帯が落ちました!」「大丈夫ですか!?」「と、とれなっ・・・とれました! 多分大丈夫です(根拠なし」「大丈夫ですか?ホンマ大丈夫ですか?」
 途中まで誰と会話してるのかわからなくって、ちょっと楽しかったです(途中で「この声は○○さん」とか思った) まぁともかくソッコーで個室を出て、水気をふき取って、バッテリーまで外して拭けるとこ全部拭きました。携帯をトイレに落とすなんて、よく聞く話ですけど、生まれて初めてです。
 5秒程度は水没してたかと思うんですけど、意外と中まで水が浸透してない感じで。画面はブラックアウトしてたんですけど電源入れたら点いたので「イマドキの携帯はすげー防水性だなぁ」って感心しました。それでもやや心配だったので、しばらく机の上で乾燥させながら仕事してました。
 そしたら。気づいたら電源入ってないの。電源入れても「Loading...」って画面は出るけど落ちちゃうの。すっごいあせってネットで対策を調べたら、水没携帯はすぐに電源を入れたらダメらしいですねorz とにかくバッテリーをはずして乾燥させること。冷蔵庫で保管したら数日後に復活したという報告もあるそうな。
 で、バッテリーを外してさらに乾燥させながら仕事して帰ってきました。さきほど電源を入れたら(我慢できない性質)ちゃんと起動したので安心しました。とりあえず冷蔵庫に寝かしてあります。会社から貸与されてる携帯だから復帰して本当に良かったです。(でも営業職じゃないのであんまり使ってないし、メールもデータもほとんど保存してないので、金で解決できる範囲なんですが)