ドレッシーな休日出勤

 ドレッシーな格好でよろしく!と言われた食事会。前日の試着会の結果、私が一番着たかった白いドレスは足元まで広がるロングフレアドレスでしたので、青いドレスと保険の白ワンピ(超フツー)を持参してみました。
 着替える前に会社で「こんなんだけど」って生地を見せたら「ええですやん、可愛いですよ」と言われ、試しに着てみたら「可愛い〜」と言われ。調子にのって公道を歩いて会場のホテルまで行ってしまいました。頭に白い花飾り付きで。
 結論。「しろくまさんが一番派手だね」 やはりか・・・(普段着のちょいお洒落が一番多くて、マックスでも内輪の結婚パーティーレベルでした。悔いはないっ!! しかし、家までの帰り道が一人だったので、超恥ずかしかったのも正直なところです。でも、帰宅して姿見の前で5分くらいポーズとってたのも事実です。とりあえず食事会自体は超がつくほど楽しかったです♪