寄り道

 旦那さんが飲み会に行ってしまったので、寄り道しながら帰宅。途中でドトールを発見しました。
 ドトール・・・、いや良いんだけど、でも徒歩圏内に3軒目なんですよ。2軒ある段階で「1個はプロントに代えて欲しい」って言ってたのに、3軒目なんですよ。なんでやねん。
 なんでやねんって思ったんですけど、晩御飯買って帰りました。「お持ちのタンブラーにコーヒーをお入れします」っていうボードがあったので、追加でソイラテまでオーダーしてしまいました。ちょうど保温タンブラーを持参してたし*1
 以前はドキドキしながらスタバのタンブラーを出してたんだけど、堂々と出せるようになり(しかも飲み残しの紅茶まで洗ってもらってしまったよ)、本当に良い世の中になりました。おうちで温かいソイラテが飲めてシアワセっす。でもどれか1個はプロントに代えてくれないかなぁ。

*1:紅茶を入れて持って行ってます。節約。