USJ

 大阪の観光地と言えば欠かせないのが「USJ」ですが、春は「きっと混んでるし」夏は「暑いし」秋は「混んでるよ」冬は「寒いし」で、気がつけば大阪に上陸してから二年が経過しようとしていました。
 ところが。その間「USJUSJ」と呟いていた私の言葉が旦那さんの心に何かを残していたようで、昨日突然「USJ行こうか!」と言われました。しかも「今は年間パスポートが安いし」「閉園は18時だって」などと下調べもバッチリ。いつの間に。
 そんな感じで、本日ようやく行ってまいりましたUSJ。年間パスポートが安いとのことで、二人分購入。これで向こう一年は遊び放題です*1。で、アトラクションなんですけど、ハンパないですね(笑。コスト大丈夫なん?っていうくらい派手派手しくって、とても楽しかったです。
 でもって。
 超すいてる。
 三連休の初日なのに大丈夫かっつーくらいすいてる。待ち時間も最大30分くらい。頑張れば全部のアトラクションに乗れるんじゃね?っていうくらい楽勝。良いのかこれで。
 まぁ良いわけなくって、料理屋さんとかもclosedになってるのがあったりして、「大丈夫かよUSJ」っていう感じがプンプンなんですけど、だからこその年間パスポート大安売りなんかな?
 かなり狙い目だと思いますし、近場の人は年間パス買っちゃっても良いんじゃないかなと思います。うちらは三連休の間にもう1回行っちゃいます。
 ちなみに当然ですが鬼のように寒いです・・・。寒いのに水かけてくんな!って思います。USJは夏向け。

*1:ちなみに市内なので、交通費は往復でも500円でお釣りがきます