豆まきしなかった

三人に増えたうちの部署で部下1が「昨日、家で豆まきしましたよ〜。猫と犬と一緒に*1」て話をしまして。うらやましいな〜っつー話から「うちの部署でも季節イベントしようぜ」っていう話になりました。仕事以外のことが大好きです。
とりあえず次のイベントは聖☆ヴァレンタイン。チョコの交換会をやることになりました。女子やね。
私「予算どうする? 安いやつで…」
部下1「あの、私は毎年手作りしてるんで」
部下2「私も手作りです。しろくまさんは作らないんですか?」
(・_・)こ、これが女子力というものかっ!
という訳で、思わぬ事態を引き起こしてしまいました。今年のチョコは手作りらしいです(汗。

*1:猫が豆を追いかけ犬が豆を拾い食いするシステムらしいです