タイの話 追記。

shirokuma_x2009-02-13

 会社の女の子たちがミクシーに書いている日記を読んで、「あー、おにゃのこだなぁ」ってほくほくしました。写真とか見せてもらっても、やっぱすごいぜ、変顔でとりまくってるもん。白目むいてるもん。若いよなぁ23歳は。
 同行に、変なTシャツばかりを着る人がおりまして。具体的に何かっつーと、帰りの空港で「デカルチャー!!」って大きく力強く書かれたのをお召しになっておられまして。デカルチャーって何?っていう方は各自調べていただきたいのですが、旦那さんに聞いたところマクロスに出てくる用語だそうな。知らなくても問題ないです。
 言葉の意味はさておき。海外旅行からの帰りの便で、みんなが機内持ち込みの荷物を2つ3つと下げているのに対し、デカルチャーの彼は小さなコンビニ袋(?)を一つ下げているのみ*1。それを見た専務(♀)が
 「あれは『手軽じゃー!』だよね」
と笑ったのが自分としては大ヒットでございました。
 写真はタイのスタバマグカップ。店員さんが「これもタイ限定だよーん」って言ってたシロモノ。タイらしさはほとんどございませんが、スタバらしさがあふれていて*2、お気に入りの一品です♪ 380バーツくらいだったかな?

*1:あれ、パスポートは???

*2:セイレーンの絵が大きく入っている。