ストレート

 先日、ホットペッパーをゲットした勢いで「お誕生日だし、自分へのご褒美☆」みたいなテンションで美容院を探して縮毛矯正かけてきました。いやぁ美容院というところは行くたびにサービスのレベルが上昇してる気がしますね。来店時のアンケートで「読みたい雑誌にチェックをつけてください」とか。親切なのはありがたいけど、女性誌はよくわからないのですよ(落涙。あと「重点的にマッサージして欲しいところはありますか?」みたいな設問があって、肩マッサージをお願いしました。素晴らしいですよね、素晴らしいですよね(キラキラ
 サービスだけでなく、髪型も素晴らしく可愛らしくしていただきました。お誕生日の日は旦那さんとイタリアンレストランにて待ち合わせ♪でディナーをいただいてきたのですが、旦那さんも「イイ!すごくイイ!今までで一番イイ!」と目をキラキラさせてました。ありがとう美容院さん!
 それはさておき。縮毛矯正かけているときに「これってどのくらいもちますか?」と訊いたところ「え〜っとですね、縮毛矯正は『もつ/もたない』じゃなくて落ちません。かけた髪が残ってる限り有効です」とのお答え。そういえば縮毛矯正は2回目なんですけど、前にも同じようなことを教えていただいたような(苦笑。
 で。それから5日程度経つわけなんですが、クセ毛が戻ってまいりました! 毛先も外ハネしてます! 自分、パーマが鬼のようにかかりにくい髪質で、美容師さんとその話もしたし、結構強めに薬をかけていただいた(?)かと思うんですけど、負け気味みたいですorz あと、前回の縮毛矯正もそんな感じで長持ちしなかったことを思い出してきました。
 くぅぅ〜、旦那の会社の製品(石鹸シャンプー)を使用しているのですが、健康的で強すぎる髪質というのもいかがなものか。