レスラー

 この土曜日公開の映画「レスラー」を観て来ました!

 かつては人気を極めたものの今では落ち目のレスラー、ランディ。心臓発作を起こし、レスラー生命を絶たれてしまう。家族とはうまくいかずストリッパーのキャシディにも振られ、孤独に打ちひしがれる中で、ランディは再びリングに上がる決意をする。

 映画を滅多に観ない旦那さんが珍しく「観たい!」と叫んだので、なんと公開初日の最初の回を観てきました。
 これがね、全く期待してなかったんですが(失礼)、すっごく良かったです。びっくり。
 旦那さんは「プロレスバカだよなぁ」「しよーがないバカだなぁ」と、すごくニコニコしてました。私としては、ああいう人はすごく魅力的だなぁって思いました。ファンが喜んでくれるから、みんなが喜んでくれるから、そのためだけに頑張っている。周りの女性は放っておけないだろうなぁって、すごく思いました。自分にも悪いオトコにだまされる属性があるのかもしれません。プロレスのためだけに生きてるから、他のことは家族のことも、自分のことすら全て二の次になってしまっているので、友人としてはすごくステキなんですけど恋人/旦那としてはサイテーですよね(笑。
 さておき。本当にシンプルで淡々とした話なんだけど、最後まで見入ってしまいました。何故だかわかりません。なんかね、等身大のアメリカみたいなものを感じた映像でした。生活臭がするとか、そんな感じでしょうか? ラストもすっごく良かった。すごく良い終わり方でした。50代くらいの方(男女問わず)が観ると、もっと良い映画じゃないかと思います。
 ただ、本当に淡々とした映画なんで、地上波でCMはさみつつ観るとつまらないかもしれないです。できたら映画館で、少なくともDVDで土曜の夜にでも楽しんでいただきたい作品です。関係者の回し者みたいだ(苦笑。本当に良い映画でびっくりしました。おすすめです。

この作品を見た日に

 プロレスラーの三沢さんが亡くなられたそうで、なんか旦那さんがしんみりしていました。