手芸屋さん

 心斎橋の布屋さんの近くを通りかかったので、旦那さんを連れて入ってみました。「男の人が布屋さんとか、目立つかなぁ・・・」なんて思いながら*1三階の手芸コーナーまであがったところ、旦那さんがニコニコしながら「プロレスラーの人がいる」
 先日「レスラー」という映画を観て以来、すっかりプロレスにはまっている旦那さんなので「はぁ? こんなところにプロレスラーとか、一体何を言ってるんだ?」なんて思いながら視線を追いましたところ・・・確かにいた。
 まぁ、「いた」と言っても普段着の男性ですし、後姿だったんですけれど、首とか腕とか髪型とか、明らかにプロレスラー仕様だったんですよ。旦那さんいわく「きっと大阪プロレスのマスクマンだよ、見たことない顔だったし」
 そういえばマスクマンって、マスクは特注で作るんですよね・・・。女性の連れの方がいらっしゃったので、新しいマスクの打ち合わせを兼ねてるのかなぁと、想像がふくらみました。

*1:っても服飾やってるっぽいオシャレ系男子が結構いたりするんですが。