フープロ購入!

 本格的に自炊を始めたのですが、意外と手間がかかるのが「食材のカット」 みじん切りの多い料理(餃子とか)だと、切る工程だけでもかなりの時間がかかります。私だけですか? 不器用だからですか?
 ということで、この現況を打破すべく調理機器を購入しました。その名も「フードプロセッサー」 お金と電力で解決しようという公算です。大好きだけど面倒臭い大根おろしも、これで簡単に食べられるようになるはず。
 使ってみたところ、大根はハイパワーですりおろすことが出来てご満悦。ついでに「これもやったら?」と旦那さんに言われて、お豆腐に乗せるネギも刻んでみました。わりとグチャグチャになりました。包丁で切ったのと比べると明らかに見劣り。旦那さんいわく「包丁のが早いよ」 ・・・まぁ薬味系には向かないよね。そんな予感はしてました。
 ちなみに以前、手動の野菜刻み器も購入してるんですが。
[rakuten:n-raffine:10000776:detail]
 ニンニクなんかはきれいに刻めるんですけど、たまねぎとか繊維の多い野菜は刃がたちません。でも見た目がオシャレですよ♪