地震

 爆睡してたら旦那さんに起こされ「なに?」とか思ったら地震でした。大阪でもかなり揺れてた。でも旦那さんが起こしてくれなかったら気づかなかったと思う。私は地震が来ても気づかず死ぬタイプですよきっと。
 で、テレビを見たら静岡が中心だと報道されていたので青くなりました。静岡はホームタウンですので、親戚友人知人がたくさんいます。慌てて家族に電話をかけたのだけれど全然つながらなくて、すっごくあせりましたが、メールを送ったらすぐに返信が来て、犬も含めてみんな元気でとくに被害もないとのこと、安心しました。
 ちなみに旦那さんのお祖母さんが築100年レベルの家に住んでいて、耐震も何もあったものじゃないのですが、その家も無事だったそうな。本当に良かったです。地震怖い。