小学校

 選挙投票で近所の小学校へ行ってきました。昨今では小学校も関係者以外立ち入り禁止の不可侵エリアでございますから「せっかくの機会だし」と見学してきました。
 見学って言ってもグラウンドの手前にある中庭だけですけれども、のぼり棒や鉄棒が設置してありましたので、旦那さんを上らせてみました。さすがにスルスルと上りました。逆上がりは「できるよ!」と自信満々でしたが鉄棒が低すぎて未トライ。渡り棒は・・・一つ進んだところで「ダメだ無理」 こちらも低すぎたので、体で反動をつけることができないとのこと。あと、体が重くなったから(笑。私もトライしてみましたが、ぶら下がるので精一杯、手を離せませんでした。小学生に負ける。