ステーキ

 旦那さんのお誕生日ということで、お姑さんと三人でご飯を食べに行ってきました。場所は梅田のアウトバック。以前に通りかかったときに「ここ行きたい!すごく行きたい!決めた誕生日に来よう!」って、旦那さんが鼻息荒くしていたお店です。
 参考:アウトバックジャパン公式サイト
 11:30頃に到着したのですが、とってもアメリカンな外装のお店の前には、ガタイの良いスキンヘッドの白人のお兄さん達が7〜8人くらいたむろっている! ここはアメリカか!? 見ると開店は12時とのことで、どうやら開店待ちの様子。それにしても怖いって。
 ちょっと周りで時間を潰して12:15頃に入店。既に禁煙エリアは満員でした。すごいな。店内もアメリカンな内装で、お姑さんいわく「すごい!ロスのお店もこんな感じだった!」との事。アメリカは行ったことがないのでわかりませんが、壁をとっぱらったらハワイのチーズバーガー屋さんに似てるかも。さらにメニューもなんとなくアメリカン。メインを頼むだけで自動的に副菜やサラダ、ドリンクがセットになっておりまして、ドリンクがまたアメリカンサイズで来るもんだから、旦那さん大興奮! 目じりを下げながら肉にかぶりついてました。
 ところで来店してから気づいたんですけど、ここのお店には誕生日特典(ステーキ無料)などがありまして。「いきなりやってきて『無料にしろ』は難しいよね〜」なんて笑いながら一応店員さんに訊いてみたところ、やっぱり会員として入会してからある程度の期間が必要だとか。「だよね〜」と笑ってその場は終わったんですけど、そんなことはすっかり忘れてお会計をお願いしたところ、なんと店員さんがバースデーデザートを持って登場。
 「本日、こちらのお客さんのお誕生日で〜す! よろしかったら皆さんも一緒にお祝いをお願いしま〜す!」
 びっくりしました。で、みんなで一緒にバースデーソングを唄いました。さきほど店頭でたむろっていた強面の白人お兄さん達も一緒です。すごく良いサプライズでした。
 大阪近郊の方で若い男性の方には超おススメのお店です!