台風到来

 JRの駅構内は、かなり緊迫した雰囲気になってました。実際に電車が5分くらい遅れてるみたいです。アナウンスを聞いたら「○○駅でお客様が線路に落ちましたので云々・・・」台風関係ないんか〜い!
 今夜の新幹線で東京を発つ予定の旦那さんは、果たして無事大阪に帰ってこられるでしょうか? それとは全く関係ありませんが、電車内でおっちゃんから「お嬢さん、ちょっと席詰めてもらえるか?」と言われたので、先ほどからご機嫌です。お嬢さんだなんてイヤだわもう・・・(笑。隣に座ったおっちゃんが新聞紙をバサバサ広げても、ウチワでバッサバッさと風を立てても、なんか許せてしまうのでした。女なんて、そんなもんですたい。

追記

 旦那さんは無事、予告どおりの時間に帰ってきた。翌朝のニュース観てたら新幹線とか軒並みストップしている模様なので、昨晩のうちに戻ってこれて良かった!