自転車

 先日、駅前にチャリを駐輪させておいたら後輪タイヤがスカスカになってた。やっぱ駅前なんかに止めておいたらダメですよね・・・orz×1。パンクさせられても自業自得なんで、とりあえず帰宅してから家の空気入れを持ち出してみました。しかし、何故か空気入れの口が合わない・・・orz×2。
 でも問題はきっとパンクだし、空気入れたって解決しないわよね、と自転車屋に押していって、オジサンにパンク修理をお願いしてみた。オジサンは丁寧にチューブを外して空気漏れを点検。「・・・もしかして、パンクしてないですか?」「そうですね。二回通り確認しましたけど、空気漏れはないようですね」 パンクじゃなかったよorz×3 オジサンに点検整備代を支払い、ついでに前輪タイヤの空気も見てもらいましたが、空気を入れるだけだったら、店頭の空気入れ機(50円)で解決したのに・・・無念じゃ。
 帰宅して、持ち出した家の空気入れを片付けようと思ったら、チャリタイヤ用と思しきアタッチメントが落ちているのを発見しましたorz×4 おおおお前がいたなら最初に解決したんじゃんよっ!!!!!
 結論。駐輪禁止のとこに駐輪したらダメですね。ごめんなさい。