しか

 ホットドックを持って繰り出したのは奈良。せっかく関西に住んでいるので、奈良まで鹿を観に行ってきました。旦那さんいわく「鹿の恐ろしさを思い知るが良い!」っていう企画だったんですが、三連休の中日ということもあって観光客も多かったようで、鹿もちょっとテンション低かったです。「暑いから日陰で休ませてもらうわ〜」みたいな。

 それにしても鹿っていうのは、鹿せんべいを手にしているのを見ると目をキラキラさせながら近づいてきて、奪うように食べ、こちらの手が空になったのを確認すると「ふん」って感じで顔をそむけるんですね。で、新たな一枚を手にすると「あら」みたいな感じで近寄ってくる。野生動物だから仕方ないけど、現金するぎるよ。
 あと、鹿の毛は意外と硬くてショックでした。