タコヤキ

shirokuma_x2009-10-24

 「ステーキハウス かうぼーい」へ肉を食べに行ってきました。「赤ワインを飲ませて育てた但馬牛」という看板の惹句が以前から気になっていたのですが、食べたらとっても美味しかったです。肉はいいねぇ、肉は心をいやしてくれる。
 味もさることながら、店員さんたちのノリが下町的というかフレンドリー。旦那さんは開口一番に「兄ちゃん、大阪の人とちゃうやろ?」って言われてました。一言もしゃべってないのに何でバレたんでしょうか? いや二年以上大阪に住んでるので、気分は大阪人なんですけれども。ちなみに大阪人と思われる先に会計したお客さんとは
  「ツケといてぇな(笑」
  「ツケは受け付けてないんですよ。そんなこというと、次に倍、払ってもらいますよ〜(笑」
  「えぇよ、もう二度とけぇへんから(笑」
 てな会話をされていた。笑ってたから冗談だと思うんだけど・・・(汗。
 あと、何故か突然お店の入り口に「タコヤキ風マスクを付けた人」が登場。黒い作業着風な姿で手にはホウキを持っていましたが、そのお顔はおそらく数軒先にある大阪プロレスのタコヤキの人・・・ですよね*1? 店員さんは「あ、タコちゃん! ちょうど良かった!」って感じで、しばらく話し込んでいらっしゃいました。ご近所付き合いの何かの様子。なんつか芸能人の日常を見てしまった気分で、ワクワクしちゃいました。
 てか、プロレスラーの方って外でもマスクマンなの? 路上で普通の格好にマスクだけ付けて、お掃除をされているんでしょうか? その現場もちょっと見てみたかった♪
 多分コチラがタコヤキさんのブログ → http://blog.livedoor.jp/takoyakeyder/

*1:一度、見に行ったことがある。