歯医者いってきた

 前にも書いたような気がしないでもないけど、私はどうやら歯医者が好きみたいです。知らない人に言われるがまま体を預けるとか非日常すぎる。口の中をいじくりまわされるとかエロすぎる。歯にあてられる機械の振動とか、骨に直接響く感じで斬新すぎる。
 とか書いてると変態ですね。いやそんな滅茶苦茶好きとか言う訳でもないです。三ヶ月ごとの定期健診を奨励されているのに、半年ほど放置してました。歯槽膿漏の手前(多分)で歯茎弱っていて自己再生待ちなんです。だから歯医者に行っても虫歯を削られるとかじゃなくて、歯石とってマッサージしてもらうだけなんで痛くないんですよ。痛かったら「好きです」なんて言いません。そこまでマゾじゃありません。
 そんなこと言いつつ、男の歯医者さんより若い助手のお姉さんに歯石とってもらう方が嬉しい。頭を抱え込むように施術してもらっていると思うとドキドキする。やっぱり変態くさい。まぁフェイシャルのエス*1に似たようなシチュエーションだと思いますが、口腔内の健康が維持できますし、歯石や歯についた色素(ステイン?)も綺麗にしてもらえますし、保険もききます(笑。ちょっとぐらい痛い目にもあいますが、それをスパイスと思えば、サービスを受けて健康への安心感も得られるなかなかの癒しスポットです。超おすすめです。まぁ私は今回のチェックで虫歯を発見されたので、次回の予約を忘れてしまいたい気持ちでいっぱいなんですが。
 歯医者と言えば十年くらい前の歯科医院には必ずヤンキー風なお姉ちゃんが助手で入っていて、何かそういう決まりでもあるのか、それとも歯医者さんは総じてヤンキー風が好みなのかと同僚と話したものですが、今は違いますね。今日のお姉さんも癒し系で優しくてとってもグーでした。

*1:数えるほどしか行ったことない。