クリスマスマーケット

shirokuma_x2009-11-23

 梅田のスカイビルで開催されている「クリスマスマーケット*1」に遊びに行ってきました。
 このイベントは昨年だか一昨年だかも遊びに行きまして、そのときにポップコーン売りとして働いていたドイツ人少年がメッチャ!可愛かった記憶があり、今回も楽しみにしておりましたが、いませんでした(涙。冗談はさておき。
 場内には「世界最大級」といわれるクリスマスツリーのほか、小さなお店がたくさん出店しています。お店の内訳は

  • クリスマスにちなんだドイツ(や近圏?)の雑貨。何もかも可愛らしくてうっとり♪ 20個マトリョーシカもありました(売り物じゃないかもしれないけど。ちょっと欲しくなった。
  • ウィンナ屋さん。ハーブウィンナは驚きの美味しさ!
  • ワイン屋さん。ノンアルコールの白をいただきましたが、とても濃くて甘い! ホットワインにして販売しているところが多いみたい。
  • その他、ポップコーンやスープなどなど。

 30分もあれば回りきれる規模なんですけど、見て楽しい食べて美味しい、ステキマーケットです。スカイビルは梅田の繁華街から微妙に外れてるんですけど、行く価値あり!です。
 うちではクリスマスツリーのオーナメントを毎年一個ずつ購入することにしているんですが、今年はマーケットでサンタさんを購入しました。良い買い物ができて、ご満悦です♪