USJ

shirokuma_x2009-12-02

 「ひとりテーマパーク」デビューしました。年間パスポート持ってるのにクリスマスイベントを未見だからです。別に寂しくなんかないです。アトラクションの行列待ちの間に写真撮影サービスがあって、「何名さまですか〜?」との問いに「ひとりです」と答えたとき、なんか微妙な空気が流れたけど、寂しくなんかないです。「あ・・・はい、こちらはETと一緒に写真が撮れるサービスです。ご自由にご参加・・・じゃなくてお気軽にご参加下さい」とお姉さんカミカミになってて(ご自由でもお気軽でも構わんよ)、なんか動揺が見てとれたけど、寂しくなんか(略。ETを前カゴに乗せたチャリにまたがって、ひとりっきりで写真撮ってもらったけど、寂しく(略。後で写真を見たらすげー良い笑顔だったんで欲しくなったんですが、値段を聞いたら「1,200ETです」って言われたので断ってしまいました。レートを聞き損ねた、1ET=0.1円だったら買ったんだが*1
 イベント目的で行ったので、早目に場所取り。時間が経つにつれ人が埋まってきたんですけど、なぜか私の両隣にはひとり分のスペースが空いてました。そしたら後ろに陣取っていらっしゃったお母様が「こちら、誰か来られますか?」 さ、寂しくなんか(略。空いてることをお話したら、小さな女の子に両脇埋められました。小さい子の匂いを久々に嗅いだよぅ・・・(変態にあらず。和んだ。
 あとパレード待ちの間、路上を白いフワフワの女の子が歩いていて、とんでもなく可愛かった。すごい可愛かった。沿道のお客さんの注目を集めまくってました。(左:ケープ着用 右:ケープなし)
 
 やっぱ女の子は可愛いなぁ。できるなら女の子が欲しいなぁ。まぁできるならどちらでも良いんですけどね。
 パレードはクリスマスソングにあわせたダンスメイン。USJのパレードはやっぱり楽しいです♪ 踊ったあとはキャラクター達と一緒に写真が撮れる撮影タイム付き。これは良い企画ですね! おひとりさまには関係ないけどね。寂し(略。
 
 
 それとは全く関係ないんですけど、今日はプレス席が設けられていて、見たことないお姉ちゃんがパレード紹介をしていた模様。見たことないんですけど芸能人の方なんでしょうか? 情報求む。

 クリスマスイベントは二つあって、両方とも見るつもりだったんですが、夕方開催予定のイベント、先に場所だけ確認しておこうと思ったら2時間前なのにもう最前列は埋まってるんですよね・・・orz 自分も今日はイベントメインで来てるんで負けじと座り込んだんですけど、一時間も経ったら肌寒いしお腹もすいたし、あと一時間も待てねーよって思ったんで、撤収しました。待った一時間がムダになったぞ(無念。厚着・腹ごしらえ・暇つぶしのDSを完備して、再挑戦したいと思います。あ、あと敷物も欲しかったぞ。

*1:多分1ET=1円だと思うんですけど、金銭的表現までドリーム混入するのは正直やめていただきたい。