今日の妊婦

 某巨大掲示板の当該スレを流し読みしてみたところ、「母子手帳の受け取りは12週くらいが一般的ではないか」という記述を発見。ですよね、6週で受け取り指示とか、先生もフライング甚だしいのではあるまいか。まぁ構わず取りに行ってきますけどね。この機会を逃したら、母子手帳なんて二度とお目にかかれないかもわからんし(笑。
 もともとニート生活を満喫しておりましたので、寒さも厳しい折、安静が一番という事で自宅でおとなしくしております。体が冷えないようにと厚着して、安静一番とおとなしく、しかもプチつわりで常に気持ち悪いもんですから、「熱っぽさがない・・・。あ、風邪ひいてる訳じゃなかった」などと自分でも訳がわからなくなっています。
 ていうか。昨日までは「まぁ今回も流産っしょwww とりあえず様子見でwww」みたいに軽く考えておりましたのに、パブロンちゃんが今までの子たちに比べ格段にやる気を見せてくれましたので、逆に怖くなってまいりました。ちょっとでも腹痛の気配があるとドキドキする。こんなことで乗り切れるのだろうか自分。
 話は変わりますが。第三子ことナスカちゃんを妊娠していた9月のまるまる1ヶ月間、禁ビール禁カフェインの生活を送っていた反動で、10月からは毎日のようにコーヒーを飲み、最終的に自宅でも超美味しい(というか自分好みの)コーヒーを淹れられるようになって*1「一日一杯の極上コーヒー」という至福の生活を送っておりました・・・が、それも今回の妊娠で終了。でも禁止されるとより渇望してしまう人の性、カフェイン中毒じゃないと思うんですが、コーヒー飲みてぇなぁ、一日一杯程度なら可って言うし、解禁しちゃうかなぁ・・・と葛藤しつつ、「また流産かもしれないし、そしたら半月からせいぜい一ヶ月の我慢じゃん」と堪えておりました。
 しかしどうやら禁カフェイン生活が向こう一年ぐらい続きそうな可能性が出てまいりましたので、昨晩とうとう楽天さんからカフェインレスのコーヒー豆をオーダーしてしまいました。あぁ・・・早く届かないかしら♪ ちなみに今コーヒー代わりに飲んでいるお茶は、ナスカちゃん妊娠時に注文したルイボス茶。暑い季節に取り寄せてアイスで飲んでいたのですが、口にあわなくて早々に放棄してました。ホットで飲んだら美味しかったので良かったです。
 あと、昨晩テレビで観たノンアルコールビールも買ってみた。ビールは味うんぬんより「酔ってなんぼ」という気もいたしますが、何かのときに飲んでみよう♪ ちょっと楽しみ♪

*1:違いのわからない女なのでとくにこだわりもありませんが、豆をホールで買ってきて手動ミルで挽いて、手動でドリップ?しています。「コーヒーメーカーは高いし場所もとるから」と思っていたのですが、先日売り場で値段チェックしたら、うちの手動ミルはコーヒーメーカーがほぼ同金額だった(苦笑。