子宝祈願

 話はそれますが、旦那さんの会社ではスピリチュアルな分野で高名な先生に顧問(?)をお願いしています。旦那さんのお母さんは個人的にも親しくさせていただいているそうで、私が流産するたびに相談をかけていたようなのですが、三回重なったところでとうとう「しろくまさんのお払いをしてもらう事にしたから」と言われました。私の出生地や両親の出身地などを書いて渡したのですが・・・神社の祈祷とは支払いのケタが違うんだろうなぁ、軽くプレッシャーだったり(苦笑。旦那さんは「あれは趣味みたいなもんだから気にすることないって」と笑っていましたけども。
 まぁお義母さんには、昨年の厄年のときにも伊勢*1で厄除けを受けさせていただいたりして、なんかもう本当に足を向けられないほどお気遣いいただいております。ありがたい話です。