年賀状

 ずっと自室警備員をしていて時間は腐るほどあったのですが全然用意してませんでした、年賀状。昨日ようやく裏面のデザインを完成。フォトショ・・・はないので(涙)類似ソフトを使用して、手持ちの写真をトリミングしてネットの素材を配置、手前味噌ながらなかなかの出来になりました。
 今日はそれをさくっと印刷して、エクセルの住所録からワードの差込み印刷を利用して表面も印刷。ホントに便利な時代になったもんだなぁ・・・。本日ようやく投函できました。
 個人的意見を言わせていただくと、郵便局員さんは頑張りすぎだと思います(苦笑。今日投函しても、なんやかやで元旦に届いたりしちゃうんですが、散々PRされてる締切日を遅れまくって出しているので、多少遅れて届いても自己責任だと諦めるんですけど。

後日談

 母からのメールにより、どうやら1月3日に届いたことが判明。やっぱ30日に投函しても元日には間に合いませんよ。来年は頑張りましょう。