今日の妊婦

 スーパーであるお母さんが子供(就学前かな?)に向かって「見てみて、冬キャベツだって。不思議な模様ね」「それはレタス。重い方がキャベツよ」なんて教えてあげてて、すっごくうらやましかったです。私もいつか、いろんな事を教えてあげたいなぁ・・・。しかし旦那さんは小さい頃「報告魔」で、何もかも全て「あのね、ママ」と報告してきたそうで、お義母さんいわく「正直、うるさいと思う事もあった(苦笑」との事だったので、・・・まぁなるべく飽きないように頑張りたいと思います。
 寒いので基本、引きこもり生活です。旦那さんが「こんなときこそネットゲームやったらいいじゃん」と軽く言うのですが、ネトゲはなんか怖い。依存症の話とか他人事じゃないですよ。そんな訳で軽くwiiで遊んでいたら、wiiリモコンが電池切れ、買い置き電池もなかったので、泣く泣く本日のゲーム時間終了です(泣いても電池は買いに行かない。寒いから)。ワイヤレスも考え物だ。