今日の妊婦

 「妊娠したら××の匂いがダメになった〜」などという話をよく聞きますが、私の場合はそんなことはない。本日も気持ち悪くて食欲ないんだけど(っても、別に食べられない訳じゃないんだが)、「アレなら美味しく食べられるに違いない!」と、何の根拠もないまま、大好きな本格インドカレーのお店に行ってきました。
 お店の前までは「一人前食べられるのか?」という疑問がぬぐえなかったんですが、さすがはインドの力、ナンとカレーのセットをパクパクとたいらげてしまいました。相変わらず超美味しかった。辛味と酸味のハーモニーは無敵ですね。カウンターの向こうでは仕込みでしょうか、ニンニクやら香辛料やらを炒める香りが漂ってきて、もううっとりです。手元が見えないのが残念。
 毎日でも食べたい気分ですが、さすがに外食三昧という訳にも行きませんので、明日は無印良品で購入したレトルトカレーでも食べようかな。