今日の妊婦

 夕飯の買い物に出ようとしたところ、マンションのエレベーターで1フロア下の赤ちゃん連れお母さんと一緒になりました。
 このお母さん(というか自分より確実に若いんでお嬢さん)とは以前にも一度エレベーターで遭遇したことがあるんですけれど、雰囲気に何ていうかビビッときたっていうか、「あぁ・・・こんなお嬢さんとお友達になりたい!」と感じたんです。一目惚れ以来の片想い相手なんです。言っても一ヶ月以上前の話だし、すっかり忘れてたんですけど。ついでに顔も覚えてないんですけど(だって赤ちゃんばっかり見てたから。
 そんな片想いの相手と偶然エレベーターで一緒になったので、内心「わぁぁぁぁ(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜」ってなったんですけど、そこで「私も妊婦なんですよ!いろいろ教えてください!よろしくお願いしますフンガー!!」って言ったら確実に怖がられるので、今日のところは挨拶だけで我慢しました*1。ちなみに今日も赤ちゃんを眺めてたので、お嬢さんの顔をほとんど見なかった(相変わらず覚えてない。どの部屋にお住まいなのかも、もちろん不明です。
 もうちょっとお腹が大きくなって一人前の後輩ヅラ(?)ができるようになったら、もうちょっと積極的に責めたいと思います。しかし絶賛引きこもり中妊婦vs多分首も座ってない幼児のママさんなので、今日遭遇できたのは奇跡レベルな気がする。またいつか会えるんだろうか。

*1:本当は近所の公園とか聞きたかった。うちの近所に赤ちゃん連れで行ける公園があるのか謎なんです。