カレーライス

 カレーにもいろいろ好みがあります。
 私は水っぽいカレーが好きです。具はゴロンゴロン入っているのが好きです。スープカレーとかメチャ美味しいですよね!
 一方、旦那さんはボッテリしたカレーが好きだそうです。具なんか煮溶けちゃってるのが良いらしいです。一般的なカレー屋さんのカレーですね。旦那さんに作ってもらうと、完成した鍋にルーしか見えないので、ぶっちゃけ「市販のルーをお湯で溶いて出しても良いんじゃね?」って気もします。私からするとなんか物足りない。あと、ルーが重い。それは私の感性の問題なんでしょうけどね、「いろんなフルーツも使って十時間煮込んだ自慢のカレー」を食べに行ったけど、なんか口も胃も負けちゃったし。
 そんな訳でカレー作ったんですけど、旦那さんの好みにあわせてみました。「あなた好みのカレーよ♪」と出したところ「美味しいよ。でもジャガイモは大きいんだね」 あ、ジャガイモも溶かすのか。
 自分も食べたんですが、つわり中の身にはあまり合わなかったようで、なんていうかこみ上げるものが・・・。一方の旦那さんも「今日送別会だからご飯いらないよ。言ってなかったっけ?」で、カレーが減らないよ(涙目。