今日の妊婦

 子供の命名権について「男の子なら旦那さん、女の子なら私」ということで、口約束だが了解取り付けたぜヒャッホウ!
 男の子の名前なんて興味ない、という訳じゃないんですが、正直どんな名前が良いのか見当もつかない&女の子の名前なら幾つか候補があるんです♪
 ちなみに旦那さんの名前はなかなか良い名前なんですが*1、旦那さんいわく「子供っぽい名前すぎてイヤ」だそうな。「男の子だって40年50年経ったらオッサンになるんだ」と言ってましたが、オッサンになっても悪い名前じゃないと思うけどなぁ。よくわからん。

*1:実際、うちの妹夫婦が甥っ子にその名前をつけようとしてたらしい。妹旦那が「それって姉旦那さんの名前じゃなかったっけ!」と気づいたおかげで回避したそうな。先に気づいてくれ妹よ。